忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の洗面台はトイレの前にある。だから、深夜などトイレから出てきて即座に手を洗えると同時に、自分がいかにヒドい顔をしているかが即座に確認できる。

昨晩っていうより、今早朝、急に尿意を催してトイレに入り、手を洗いながらひょいと顔を上げて鏡を覗き込むと…僕の顔は2倍くらいに腫れている、というよりふくれていて、アゴもタップタプになっていた。不思議に「わぁー」と叫びたい気持ちにはならず、なぜか「寝れば治る、寝れば治る…」と呪文のようにつぶやきながらベッドに入ろうとした…ところで目が覚めた。夢か。

僕は暗い上り坂を歩いているのだが、顔を上げて周囲をよく見ると、I-90下のバス停から僕の住んでいた1508番地の家に向かう坂で、後ろからヒタヒタと着いてくる足音がする。振り返ると紅毛碧眼の大男が僕の真後ろに迫っていて、とっさに逃げようとしたが、大男に捕まってしまった。「おい金を出せ」と凄まれたが、カバンも持っておらず、ジーンズのポケットには何も入っていないことを悟り、僕はなぜか「カードで払おう」と思い、「カードで支払える?」と言いたいのだが、その"Can I pay by card?"という英語がどうしても出ず、その英語を搾り出そうと大男に捕まったまま脂汗をかきながらう~んう~んとうなっている…というところで目が覚めた。ふぃ~。

この1週間、風邪らしき症状で体調が悪かったから、こんなヒドイ夢ばかり見ていた。上記いずれも露出アンダーの写真みたいに暗い情景で、とても不気味だったが、体調が少し良くなった昨晩は夢を一度も見なかった(見たかもしれないが、まったく憶えていない)。

怖い続き。
我が家でも以前のテレビではよくあったが、リモコンを触りもしていないのに、しばしばテレビのスイッチが切れる、という話がある。
あまりに頻繁にこういうことが起こるので、家人が怖がって神主さんを呼んでお祓いをしたが事態は改善せず、メーカーに調査を依頼したら…数十万分の一の確率で、同じ周波数のリモコンが隣家にあった、らしい。まぁ、ある種の都市伝説みたいなものだろうが。

もっと怖い続き。
我が家の温水は浴室にあるコントローラで温度を調節するが、時計回りに回すと温度が上がり、そのつまみは比較的固い。
たしか先月、シャワーを頭に浴びせている最中、急に湯温が下がったので、「あれ?僕のお尻がコントローラに触れたかな?」と思ったが、シャワーヘッドを固定してその下に頭を突っ込んだ姿勢の場合、コントローラとお尻の間隔は20cm以上もあり、しかもお尻をコントローラに強く押し付けて回転させないと湯温は下がらないので、???と思っていた。その後、こういうことが頻繁に起こるが、コントローラにはリモコンは付属していないし、つまみは依然固いから、原因不明。

僕にはオカルティックな才能(?)は皆無なのだが、以前東北地方F県でキャンプをした際、聞こえちゃいけない音の数々を毎晩聞いた。
それは、人がいない場所から聞こえる明らかな人のつぶやきだったり足音だったりしたが、共通したのは、それらの奇怪な現象の前に必ず「バキバキッ」とか「バチバチッ」という音がすることだった。
幸い、前述のシャワー・コントローラが勝手に動く前には「バキバキッ」とはいわないので、オカルティックな出来事じゃないと思うが、夏ならいざしらず、冬にヌルい湯が出てくるのは迷惑なので、原因はわからないが、こういうことはやめてほしいと思う。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
風邪ひいちゃいましたよー
案の定、さすがに連休はダウンしました
仕事はしてないけど、会社には休まず行ってまーす
内容とか無視したコメントでごめんなさい。
また改めてでなおしまする
rita 2007/11/26(Mon)22:16:20 編集
お大事にー
治りかけのOLDARMYです。

風邪治療最優先でどうぞー。
OLDARMY 2007/11/26(Mon)22:53:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]