忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

存在や人生そのものが恥ずかしい僕だけど、
恥ずかしくないこともいくつかある。

それは。

僕は46歳になるが、ロコ嬢と手をつないで歩くことが
まったく恥ずかしくない。
彼女も恥ずかしくないようだ。
頻繁じゃないが、なんとなく手が触れ合った時に
躊躇せずに自然にそっと手をつなぐ。

槇原敬之の歌に「手をつないで帰ろ」というのがあって
この人個人のモロモロはどうでもいいんだが、
歌の旨さと歌詞の切なさが我ら二人のお気に入り。
ロコ嬢はこの歌のように幼児めいた嫉妬もしないし、
人目を気にしたりしないが。

さすがに人前では一切そういう行為には及ばないが、
家の中では、ふとした拍子にロコ嬢をハグしてさしあげる。
洗濯が終わったとか、シーツを敷き終わったなどの
比較的女性にとっての重労働めいた仕事の後に
彼女が「ふぃ~」となった時にギューっとしてあげる。

よく世間で言われる「日本の夫は妻をうんぬん」というのは
あれには理由があると思う。
たぶん、妻にじゃれつこうとした夫を、妻が邪険にしたとか、
本当は妻とベタベタしたいが、照れている、とか。

子供さんがいらっしゃる家庭では、子供の前でイチャイチャも
なんとなくはばかられるだろうけど、むしろ子供のまえでこそ
お父さんとお母さんはイチャイチャすべきなんじゃないかと思う。
そうすることで、「お父さんにとってお母さんが一番」と示すこともできるし
「お母さんにとってお父さんが一番」と父権を上げることもできるし。

これを読んで「そうだっ!」と思った方、
子供さんの前で急にお父さん(お母さん)と抱き合ったり手をつないだりすると
子供さんに「父ちゃん母ちゃんは狂った」と思われるので
徐々にいきましょう、徐々に。
あるいは、子供さんたちが独立して家を出て行った後に
じっくり二人だけの幸せというか、いちゃつきというのか、
そういうことを楽しんでみるとか。

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]