忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[318]  [316]  [315]  [314]  [313]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年暮れに政治ネタを書いて以来、更新せずに8ヶ月。
無料ブログゆえに、3ヶ月以上更新しないと大きな広告が出てしまうので、
特にネタもないのに更新。

安保法案などどうでもいいんだが、
あれに反対している者どものほとんどが、
法案の中身をまったく読まないまま単に「反対!」と言うばかりで
条文のどこに反対なのかわからない。
ほとんど見ないテレビでも「反対する人が増えています」と言うだけで、
それはどこに反対、どころか、法案の中身を具体的に説いた
テレビがないことに驚いている。

条文を明示して、徴兵になるのかならないのか(なるかよバーロー)、
我が国が戦争に向かっているのか否か、詳しく解説してほしい。

僕のような肉体的ロクデナシを徴兵しても戦力にならないどころか、
足手まといなんだから、現代のなよっとした若い人を徴兵しても
役に立たないのは明白だから、徴兵制なんかないからね、と
人々には言いたいが、そう信じちゃった人は
「周囲が言う『徴兵制』の根拠は何だろう」と考えた方がいい。

まぁ、この話題はどうでもいい。
それよりも、韓国で船が沈んだ時は、テレビ新聞雑誌が
連日阿鼻叫喚の大騒ぎだったのに、今回の天津大爆発は
妙にメディアが静かで気持ち悪い。
亡くなった方々の冥福はお祈りするが、
何がどうなっているのかわからないし、邦人の被害状況も
皆目わからない。
あの国のことだから情報統制なんだろうが、
超特急の時のようにいきなり埋めずに、原因等々を明らかにしてほしい。

それよりも、このブログのリンク先は、
胸一杯の情熱でもってブログの運営をしていた時のお仲間だったが
情熱が明らかに去ってしまった今、お仲間の動静も確認しなくなっている。

自分を含め大半の方がブログを放置している中、
千波さんがご結婚→ご懐妊、というおめでたいことになっていたことに
今日まで気づかなかった。
過去のお仲間が幸せになっているのを知るのはうれしい。
千波さん、遅ればせながらおめでとーございます。

拍手[1回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]