忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[318]  [316]  [315]  [314]  [313]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政治は、昔も今も何をやってもどうにもならない絶望的状況であるがゆえに、
無関心を貫かざるを得ないので、今までほとんど書くことをしませんでした。

無関心ですが、投票は可能な限りします。
政治家に絶望しているために、適切な候補が見つからず、
今回は偏向報道の酷いテレビ・新聞は一切参考にせず、
ネットを参考にしています。

ネット上には、「頭が良いなぁ…」という方々がいますねぇ。
過去の政治家の発言をきちんと記録しているうえ、
精密な分析もされています。

特に参考になったのは、某ブログの
「政治家が何をいっているかでなく、何をしてきたかを見る」
という記述です。
古賀誠と壊し屋・Oを例に、彼らが何をしてきたのか、
その結果彼らがどう落ちぶれたかを淡々と書いています。
古賀誠もOも典型的な悪人顔だけど、
中味もろくでもないんだなぁってことを思いました。

ネット上には、この解散にまつわる野党とマスコミの
面白い動きが書かれていますね。
日頃「解散して民意を問え」と野党が言い続けたので
「じゃあ」と解散したら大慌てになるとか、
「選挙は税金の無駄遣い」と反対したり、
「年末に選挙をするな」と叫んだり、
「この選挙には大義がない」と言ったり。

解散して民意を問え!と言った政党が、
過半数にまったく届かない候補しか立てられないというのは、
この2年間選挙準備を一切せずに団扇のことだけを考えてきたんでしょうね。
選挙費用の700億円だかは、解散か任期満了の差はあれどいずれ選挙はやるわけで、
無駄遣いで何でもない気がしますね。
数年前に、大義はなくて主に党内事情のみが理由で、
年末に解散・総選挙をやった政党が、
「年末に選挙をやるな」とか「大義が」と言っちゃいけません。

ネット上の記述で「おぉ!」と思ったのは、
メディアの「自民大勝の見込み」という報道が
実はネガティブ・キャンペーン、ということです。
自民大勝なら投票しないでいいか、と考える人が増えれば
野党に有利ということらしいのですが、
これに気づくネット民は頭がいいなぁ…と思います。

公平公正(少なくとも選挙期間中は)であるべきメディアが、
何らかの目論見で記事を書く、というのはいけませんね。
朝日新聞が公示日だかに、何かの手当をカット、
という(しかもエビデンスのない)記事を大見出しにしたのは、
明白なネガティブ・キャンペーンですね。

反面、野党幹部の「選挙期間中に大災害が起こり、
政府・与党が対応できないと野党に有利」という
オフレコ発言を漏らした新聞がありましたが、
気分的にはこういうネガティブはどんどんやるべきだが、
公平公正の観点から×だと思います。

この発言が本当なら、この発言者は立候補を取りやめ、
日本国籍も放棄し、人間をやめるべきです。
生きている価値なし、と。

僕の選挙区は現職が鉄板で、波乱は考えられません。
そういう意味ではネットを参考にしないまでも
投票すべき候補は自ずと決まります。
政治に絶望し、無関心ではあるものの、
ネットを眺めていると色々面白かった(特に野党のロクデナシぶりが)ので
書いてみました。

余談ながら、数年前の選挙で一番面白かったのは、
女性候補者が宣伝カーの上で必死に演説する下で、
一人の年寄りが「あんた立派なことを言うが、実物とポスターが違い過ぎる!」
と叫んでいることでした。

拍手[0回]

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]