忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は「孤独は寂しいことじゃなくて、孤独は自由なんだ」と言い続けてきた。
他人がそれをどう思おうが僕には一切関係ないし、極力人との関わりを避けてきたのだが、
常に静かにそっと隣にいる人の存在が大きなものだということに、
開け忘れたカーテンの隙間から射す光をボーッと見ているうちに、
突如神の啓示のように気づいてしまったのだ。

だから、僕は「ずっとそばにいて欲しい」と言い、
その人は「うん」と言ってくれた。
具体的なことは何も決まってないし、何も特別なことをしないと思う。
たぶん、今までと同じように、気づいたらなんとなく形ができていた、
ということになるんだと思う。

では、また。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すてきですね
うまく表現できませんが・・・。
さりげない存在を大切に感じていることに気づくのは、簡単そうで難しい。
気づいて言葉にして伝えるのも案外忘れがち。

OLDARMYさんのように、気持ちを素直に伝えられたらステキだなぁ・・・。
けぇこ URL 2008/03/03(Mon)00:02:23 編集
無題
春ですねー
心のどこかが暖かくなりましたよー
rita 2008/03/03(Mon)11:12:42 編集
二度目の年貢
>けぇこさん
清水の舞台から飛び降りる前に「ダメだろうな」と、思いつつ飛び降りたら、OKでした、ってことなんです。
この先どうなるかわかりませんけど、なんとかなるでしょう(笑)。

>ritaさん
春かもしれません。
フトコロは寒いんですけど(笑)。
OLDARMY 2008/03/03(Mon)20:30:37 編集
無題
お久しぶりです、覚えておいででしょうか?
mix時代にちょっとばかりからませていただいた者です。

時々覗かせていただいては通りすぎていたのですが、今回の日記、ほっこり気持ちが温かくなり、コメント(足跡?)残してしいました。

私にも春が来ますようにっ☆
たろう 2008/03/06(Thu)14:14:39 編集
たろうさんだー
もちろん憶えていますよー。
お久しぶりです。
僕の方からご連絡さしあげられないので、お元気で良かったですよ。また気軽に遊びに来てくださいね。

春は万人に訪れちゃったりするんです。
たろうさんにも必ず春が来ますよー。
OLDARMY 2008/03/06(Thu)20:38:51 編集
無題
お久しぶりです。
気づいたら春がきてた、っていう感じですね。

もうだいぶ前になりますが、「孤独は寂しいことじゃなくて、孤独は自由なんだ」ってOLDARMYさんに言われてはっとしたと同時になんか救われた気がしたのを思い出しました。

あの時は急に自由になりすぎて途方にくれていましたが、おかげで今はひとりの時間もふたりの時間もちゃんと楽しめるようになりました☆
ちなみ 2008/03/08(Sat)00:26:08 編集
漢字じゃないちなみさんだー
僕は、ちなみさんにそんなエラソーなことを申し上げたのですねぇ。お恥ずかしい。
でも、厳然として「孤独は自由」なのです。

ちなみさん、お仕事をお辞めになって、勉強がんばられてますね。とても楽しそう(本当は苦しいんでしょうけど)に目標に向かわれているのを、時々のぞかせていただいてますよ。
春はちなみさんにもやって来ます。
OLDARMY 2008/03/08(Sat)08:21:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]