忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧mixiフレンド、現ネットフレンドのritaさんに教えていただいた、
「大江戸の火消し」←リンク
を見たら、オーケストラをバックに邦楽隊が朗々と、
スモーク・オン・ザ・ウォーターを熱唱していた。
こういう面白い映像をどうやったら探せるのか、
ritaさんの探査能力には舌を巻くなぁ。心から感心。

これを見ながらKazu Matsui(松居和)←リンクという人を
僕は懐かしく思い出してしまった。
この人は尺八奏者なのだが、なんだか知らないが
ロスに飛んで、当時のトップ・ギタリスト4人を引き連れ
西欧古代叙事詩を下敷きにしたロック・オペラ風アルバムを
発表したのだ。
ハードロックあり、バラードありのバラエティ豊かな歌曲すべてに
「フォー」と尺八の音がかぶる、という、
とてもエキゾティックなアルバムだった。

このKazu Matsuiを探し当てるまでに右往左往し、
数回検索を繰り返してやっとたどりついたが、
僕はどうも検索が苦手で、目的を達するまでに時間がかかる。
キーワードがわかっているものでもこうなんだから、
「大江戸火消し」を探し当てるのは僕には無理だ。
ritaさんは、次は何を教えてくれるんだろうなぁ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
銀だらみりん
ポポポンポンポンポン「イヨーーー」「イヨーーー」「イヨーーーーー」
ごはん3杯いけます。
常磐津の人の声がいいのと、オーケストラとお囃子が意外と相性がいいですよね?(笑)
オンエアしてるのにyoutubeでは削除されてしまいました。
邦楽の敷居を低くしてるんだか、高くしてるんだかよくわからない。
三味線をはじめるんだったら、長唄より常磐津がいいな。と思いました。
尺八奏者も聞いてみます!

・・・今日は何もないのでこれをどうぞ。母が冷凍を送ってきたけど美味しかったです。
お魚嫌いでも好きになる銀だらみりん
http://www.agootoshi.com/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/36/group/group4
rita 2008/02/17(Sun)14:14:11 編集
う、美味そう…
魚類全般苦手の僕ですが、
なぜか粕漬けの銀鱈がことのほか好物なのです。
人形町の「魚久」で月に一回販売する、
半端(身が欠けてるイレギュラー)販売には
仕事をさぼって行ったものです。
http://www.uokyu.co.jp/

ずっと昔から三味線をやろうと思ってます。
ギターを弾ける僕には簡単かと思いきや、
かなり難しいのですねぇ。

また面白いものと美味しいものを
ご紹介くださいね。
OLDARMY 2008/02/17(Sun)19:08:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]