忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アントニオ猪木じゃなくて春一番。
春一番って、こんなに早く吹くもんだっけなぁ…と調べたら、
2月中旬から3月20日くらいまでのえらく広い期間中に吹く、
主に太平洋側の強風をいうらしい。

昨日今日の二日間、ゴーゴーガタガタずーっと強風が吹き続けた。
昨日は特に外出の用もなく、ネコ型生物として後ろ足で頭かいたり、
毛づくろいしたり、ソファで丸くなってウツラウツラ寝たりしていたが、
今日はどうしても床屋に行きたかったのと、ウルトラ・ストロングSF、
「イリアム」の続編、「オリュンポス」の下巻を買いに行きたかったので
仕方なく毛づくろいを中断して、駅に向かった。

約2ヶ月床屋に行かなかったので、ただでさえ髪の毛がクリンクリンなのに
ドライヤーみたいな強風を前後左右から当てられたので、
駅に着いた段階で髪の毛は総立ちのサリーちゃんのパパ状態だった。

まずは、オリュンポスを買いたかったので、隣駅の駅ビル内にある、
広大な本屋さんに行って、焦ってオリュンポスを購入。
日曜だから立ち読みのバカどもがたくさんいたが、
オリュンポスの周囲にはこういうおバカさんたちはいなかったのが幸い。
本好きの僕は、買いもしない本を傷める立ち読みを極度に嫌う。
買わないなら、読むな、もう。

で、最寄り駅に戻り、駅構内の床屋さんへ。
なんとなく知った顔の理容師さん(♀)に「全体に1.5cmほど」と指定。
「クリンクリンですねぇ」と言われたので、「春一番だからね」と答えると
「春一番ってなんですか?」と。春一番を知らない人もいるんだなぁ、と思いつつ、
「春の訪れを告げる強風のことだよ」と教えてあげたら、
「明日から春なんですか?」と聞かれたので笑ってしまった。
まぁ、お笑いの春一番も知らないだろうし、「元気ですかー?」と言うのは
やめておいた。ふぅ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]