忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[257]  [256]  [255]  [253]  [252]  [251]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるか以前にホームページをやっていた時は、
毎日欠かさず300~400字程度の駄文を
「日記」と称して書いていた。

数か月で爆発的にお仲間が増えて、
駄文なのにコメントなどいただいて、
喜んで駄文を書き続けた。

当時はアメリカから帰国して数年だから、
18か月離れて客観的に見ることができるようになった日本を
珍しいものとして書くことが出来た。
今思えばキザで高慢ちきなのだが、僕は面白かった。

しばらくすると、そういう「珍しいもの」が少なくなり、
書くことがなくなってきたが、ベランダ菜園を始めて
そちらにウェイトを移していきつつ、写真日記みたいな
さらに下らないアイテムを加えてみた。

ベランダ菜園も数年やれば、知識が溜まるし、
野菜の栽培に慣れて、感激や感動も少なくなる。
写真日記だって、これといってエポックのない毎日だから
撮る対象も少なくなり、徐々にマンネリに。

お仲間も次々ホームページ界(?)から去っていき、
掲示板には「近所だし会いませんか?」というエロサイトと
「ホームページで金儲けを!」というバカしか
来なくなってきた。
今でも、家具のことしか書いてないブログに
「アフェリエイトです!」とかいう奴がペタをつけると
多少ムッとする。だいいち、アフェリエイトってなんだ。
そういう奴は、アフェリエイト同士で仲良くしてればいい。


今は、家具とリフォームのことばかりを書いている。
よくもこういう拙い家具初心者の制作記をお読みいただいて
そのうえアドバイスまでしていただいている。
もし、家具制作もセルフ・リフォームもしていなかったら
もう書くこともないし、ブログも続かなかったろうな。
だから、ごく普通の方がごく普通の生活を、
ごく普通に書いていたら、1か月もつかどうか。
「今日は会社に行って、課長に怒られました」
なんて文章を書いても誰もレスポンスしないだろうし、
エロサイトなら「その後課長と…」になるんだろうし、
金儲けは「課長もやってる副業が…」となるんだろうな。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]