忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [253]  [252]  [251]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CP+に行ってきた。

写真機材そのものにあまり興味がなく、さりとてコンパニオンやモデルのあり方にも批判的だから、あるブースでのやりとりに笑ったりした。

スタッフ(♂)「コンパニオンを撮らないでくださいっ!」
来場者(♂)「じゃあ、コンパニオンを連れてこないでね」
スタッフ「…」
来場者「コンパニオンがいるから人が集まるんじゃないの?」
スタッフ「当社の製品の魅力をご説明したく…」
来場者「製品の魅力はコンパニオンじゃないと説明できないの?」
スタッフ「…」
コンパニオン(♀)「説明いたしまーす!」
来場者「生半可な説明ならカタログ読めばわかるよ」
コンパニオン「…」


全出展社がコンパニオンを連れてくるのをやめたら、こういうイベントの来場者は1/10くらいに減るだろうと思う。
カタログ配って、作り笑い浮かべてポーズをとれれば小学生にでもできるから、特にコンパニオンがいなくても問題はない。




一方、説明員みたいな人もいる。
台本なしで製品の説明をしているが、セリフを記憶する能力があればいいのだから、中学生でもできる。
僕の心が歪んでるのかもしれないが、どうもこの説明している人がエラソーにしている気がしてならない。
「カタログ配りとは格が違うからね」というような。

コンパニオン・カーストがある気がする、と以前書いた。
カタログ配る人→ブースで対応する人→ステージでポーズとる人→ステージで説明する人、の順序だろうか。

もっと基本的なところで、コンパニオン諸嬢が痩せすぎで貧相に見えて、どうしても好ましく思えない。

どうしてこんなに痩せなきゃいかんのか、まったくわからない。もうひと回りふくよかだと、スタイルがいいなぁ、と思えるんだけど。

寒いのに、薄着で露出度が高くて御苦労さま、と思うのだけれど、仕事だから大変なのは当たり前だからね、ブログに「大変でしたー」なんて書くんじゃないよ、コンパニオン諸嬢よ。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]