忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この家に引っ越してきた時に買ったものだから
もう14年も使ってきた温水洗浄便座が、
ついに壊れた。
壊れたといっても、激しく火花が出たり、
熱湯が噴出してお尻を火傷したということでなく
スイッチがいかれて、コントロール部のスイッチでは
オン・オフできなくなっちゃったのだ。
男の一人所帯だから、この便座の利用は朝1回のみで、
帰宅後はお腹をこわしている以外使わないけれど、
スイッチが壊れている以上、コンセントを抜かないと
電源を切れない。

ただ、どうせ壊れるなら、お湯の噴出が止まらないとか
便座そのもが真っ二つになるとか、
何か劇的な壊れ方をしてくれないかなぁ…と思っていたが
ロコ嬢が「あのね、買い換えた方がいいでしょ」と
背中を蹴りつけてくれたので、土曜日にヨドバシに行った。

便座売り場は、照明器具売り場の奥にひっそりとあり、
そこは店員さんの姿が一切なく、客の姿もまばらだった。
なんたって、便座売り場だし。
吊るしてあったカタログを読んだら、
「水槽から便器先端まで46cm以上ないと取付不可」とあり
不安になったので、購入は日曜に延ばすことにして
こっちも懸案の掃除機売り場へ。
掃除機も決定的に壊れていないが、こちらは使用歴20年。
どんなにメンテしても排気が匂うし、吸わないので、
ロコ嬢に「買い換えれば?」と長く言われ続けてきたのだ。

で、こいつを買った。

土曜日の帰宅後、トイレのサイズを測って、46cm以上あることを
確認してから、日曜日の今日、再びヨドバシへ。
無事温水洗浄便座を買い、配送と工事をお願いして、安心したら
かなり空腹だったので、トンカツ屋さんへ。
出かける前に見たテレビで見たエビフライが美味そうだったので
即座にエビフライを注文。

エビフライなんて、何ヶ月ぶりだろう、と考えつつ、
ロコ嬢のカキフライも奪って、休日の昼食としては
かなりのボリュームを摂取して、再びヨドバシをウロウロし
無印良品~CAFE PLANTSで休憩~で帰宅。

木工関係のものはすべてネットで購入しているから
まったく疲れないけれど、店に行って選んで
家電を「これ」と買うのは、けっこう疲れる。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]