忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にドSなので他人の恥ずかしい姿を見ると…
うれしくなる。

しかしながら、僕は「存在そのものが恥ずかしい」とか
「鼻ズーと鳴らすな、と言いながらあんたの鼻はスピースピーと
いつも鳴っている」と辱められている。
いずれも事実だから仕方がない。

若い頃は今よりもっと恥ずかしい男だった。
バレンタイン・デェイの日。
美しい女の子が手にチョコレートの箱を持って
僕にズンズン近づいてきて、僕の直前でピタリと止まり、
何の疑問もなく自分がそれをもらえると思い、手を出すと
「これ、タナカくんに渡して」と言われたり。

大好きだったキミヨちゃんとの初デートの日。
岩場でコケて、白いズボンが苔の緑で染まり、
帰りの電車の中でキミヨちゃんは僕を他人のように
遇したこと。

しかしながら。
僕が最高に恥ずかしいと思うのは、結婚式である。
披露宴そのものがウソっぽくて恥ずかしいのに、
天井からゴンドラに乗せられて降りてくる二人は
心底恥ずかしい。
これを読んだ方の中に、ゴンドラ降り、しかも
ドライアイスの煙に包まれて降臨された方がいたら
正直に申し出なさい。
「あなたはなぜゴンドラを断らなかったのですか」とか
「ドライアイスだなんてケーキじゃねぇんだ、と式場の人に
 なぜ強く拒否しなかったのですか」と言ってあげたい。

かく言う僕の最大の恥、というのは、
結婚式の時に「あなたは新婦と生涯添い遂げますか?」と
牧師に聞かれて「誓います」と答えたのに、
今は一人で好き放題やりたい放題に生きていることだ。
牧師さま、神さまごめんなさい。
いや、無宗教の僕がジーザス・クライストの前で何か誓ったことが
そもそも間違っていたのかもしれない。

宇宙よ、ごめんなさい。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]