忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAPAというバンドの、Manoa in the rainという曲が
海より深く好きで、Youtubeあたりで映像があったら
皆さんに紹介しようと思ったのだが、
なぜか映像がない。
まぁ、HAPA自体がポピュラーじゃないから
映像がないのは仕方ないが、
誰かに「これ見てね」と紹介できないのは、悔しい。

だから、自分で作ってアップロードするか、と
漠然と思ったのだが、まったく映像など作ったことがないから
何をどうするのか、一から考えなくちゃならない。

第一にしたのは、ネットでフリーの映像編集ソフトを
探し出すことで、これはいくつかあった。
あったが、何の知識もないから、ダウンロードしたソフトを
どうやって操作したらいいかわからない。

色々考えているうちに、今はまったく使わないソフトに
映像編集ソフトが付属していることに気付いた。
GIFファイルを組み合わせて、アニメーションを
簡単に作れるソフトらしく、そのソフトの付属ソフトに
映像を編集することができる機能があることがわかった。

ヘルプがまったくダメで、取扱説明書もないから、
とにかく闇雲に触っているうちに、おぼろげながら
使い方がわかってきた。

まず、音声を貼りつけて、そこにテキストや画像を
レイヤー的に足してゆき、最終的にすべてを統合して
映像ファイルにするようだ。

画像や映像をアレコレするのは面倒なので、
音声に、単純に歌詞をテキストで貼りつけるだけにした。

ただ、最近は著作権の問題がうるさくて、
許諾を得ない、歌詞全文がのったファイルは即削除、
という話を聞いたことがあるから、ちょっと怯む。

この先数週間で完成させてみたいと思う。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]