忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末にテレビっ子が我が家に在宅するから、
最近すっかりテレビを見ることに抵抗がなくなった。

それでも、ドラマは一切見ないし、
事件・事故・人の生き死に・レポーターのキーキー声の、
ニュースという名のバラエティや、ちっとも笑えないお笑い、
ウソそのもののドラマは一切見ないけど、
鉄腕DASHと、そして…
「いい旅夢気分」は、けっこうな頻度で見る。

今夜の「いい旅夢気分」は2時間スペシャル。
これを打ってるそばで、名前も知らないタレントだか女優だかが
鍋をつついたりしている。

ここが唯一最大の僕の笑いのツボなんだけど、
人はブラブラ歩きながら、あんなにしゃべるもんだろうか、
といつも思う。

ロコ嬢と出かけると、ほとんど終日口をきかないことが多い。
彼女は基本的に口数が少なく、自発的にモノを言わないし、
僕は僕でキョロキョロして写真を撮ることに忙しいから。

「あ、あんなところに鳥がいるよ」などと言うヒマがあったら
ピントを合わせてシャッターを押すし、一方は何かを発見しても
「あ」などと小さく呟くだけで、「鳥よ鳥よ、見て見て」などとは
普通の人は言わないが、いい旅夢気分では盛大にしゃべり続ける。

しかも、「あ、馬よ、ウマウマ」などと放牧のウマに近づくと
ジャストなタイミングで馬主が現れ、馬に触れるなど、
都合のいいことが大半なのだ。そこがテレビっちゃテレビだね。

惜しいことに、この番組は海の幸の登場が多い。
僕は魚介類が嫌いだから、「また刺身かよ」などと思うが、
山の幸っていうのはどうも貧乏臭くて、絵にならないからだろう。
山菜が山盛りになっていても、嫌いな人には「草」だものね。

番組では、モノを食いながら延々しゃべったりしている。
「美味しいー、甘くて美味しいわー、大間に来てよかったー」などと
やはり盛大にしゃべっているが、僕とロコ嬢の場合は、
「ズルズルズルー(そばをすする音)」
「うんうん…(ロコ嬢が美味しいものを食べた時のセリフ)」
「今晩何食いたい?(せっかちな男のセリフ」
「夜ご飯の話?(今昼食食べてるんだけどなぁ、の人のセリフ)」
で終わりだ。

風呂に入っても、いい旅夢気分の出演者はしゃべってる。
「いいお湯ねぇ。お肌がツルツルして、気持ちがいいわねぇ」
「ねぇ見て見て、山が、鳥が、青空がステキよ」
「わぁ、紅葉がきれいねぇ、来て良かったー」。

僕とロコ嬢の場合、
「ちょっとお尻触らせて」
「やだ」。

なんだか温泉行きたくなってきた。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]