忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームセンターに行った。
特に買いたいものがあって行ったのでなく、ロコ嬢が「行きたい」と言うから
ついて行った。

このホームセンターは、門をくぐるとけっこう広い「ガーデンセンター」という
花や野菜苗を売っているスペースがある。
以前なら、野菜命だったので、門をくぐった瞬間に逆上して、
芽キャベツやら白菜の苗を両手に抱えて、ロコ嬢に「どうどう」と
軽くいなされていたのだが、今は情熱が去っているから、
チラッと野菜や花を見ただけで、静かに建物に入る。

建物に入ると、ロコ嬢が手元のメモを見ながら、各種消耗品を
カゴに入れていく。
そのうち、チャック付保存袋189円を手に取ってじっと見つめると、
ロコ嬢が「それくらい買ってあげるよ」という顔でカゴを差し出すので、
すまんすまんと言いながらかごに入れていく。

次の通路をのぞくと、そこは作業着や合羽を売っていた。
作業用手袋580円を手に取ってじっと見たら、少し興奮してきて、
ロコ嬢に「まだ買い物済んでないからね」と言われてしまった。
僕が逆上すると瞬時に察知して、いなしてくれる。ありがとう。

ロコ嬢は鍋のフタが欲しかったようで、32cmか36cmかで迷っていたので、
「フタなら僕が木で作ってあげるよ」と言った途端、
「そういえば、ここにはスツールの足も漆喰も電動工具も売ってるな」
ということに気づいてしまい、さらに逆上した。

ロコ嬢を置き去りにして鍋売り場を出て工具売り場に行くと、
165mm刃アルミベースの丸のこが9,800円。
思わず箱を手に取るといつのまにか横にいたロコ嬢が「待て」と僕の手を押さえた。
テーブルソーもあるし、丸のこは諦めて少し進むと大きなバケツに入った漆喰が
安価で売っていたので、それを手に取ろうとしたところで
「4kg注文したばかりでしょ」とたしなめられた。

木材も工具も全部欲しくなってじっと見るのだが、
残念ながらロコ嬢の方が一枚上手で、「買い物終わったら温州閣行こう」と
僕の気をそらせてくれた。さらにありがとう。

買い物が終わり、温州閣へ。
昼は小食のロコ嬢が五目そば、餃子、揚げワンタンを頼み、
二人でシェアすることにした。
「先にラーメン食べていいよ」と言うので、一口麺を口に入れた瞬間、
いつもながらの美味さに軽く逆上し、ズルズルズルーと半分以上食べてしまった。

「あ、すまん、君も食べなさい」と言って丼を押して、小鉢に取ってもらった。
温州閣の料理は見た目はともかく、食べると逆上するほど美味い。
身長185cmのオヤジさんが笑うと、子供のような笑顔になるのも好きだし、
以前いたお手伝いの女性も笑うと可愛らしくて、とても好きだった。

少しお腹が落ち着くと逆上から醒めて、オヤジさんが
「いつも二人仲良しねー、いいことだねー」と言ってくれたので喜んだ。

家に帰る途中、洋菓子ルアンに寄ると、たくさんの素晴らしいケーキが
ショーケースの中から「さぁお食べ」と言っていて、また逆上した。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]