忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日に少し立ち直り、土曜日には完治したかにみえた
僕の風邪は、日曜日にぶり返し、全身倦怠+腰痛が再発。
仕方なく終日寝ていたのだが、頭の中で木工のことと、
なぜかスネークマンショーのことばかり考えていた。

夕方に少しダルさが抜けたので、起き出して、
You tubeで「スネークマンショー」と検索。
けっこう映像があるんだねぇ。びっくり。
僕の最愛の「咲坂と桃内のごきげんいかが1・2・3」やら
伊武雅刀名義の「子供達を責めないで」を堪能。

僕は体調がダウン気味の時にシニカルになるから、
伊武さんのエキセントリックな語りが好きだし、
全編ブラッキューモア満載のスネークマンショーは
見て(聞いて)いるだけで、元気が出てくる。

あまりシニカルに過ぎると心が歪むので、
ロコ嬢が見ていたテレビを一緒に見ることにしたが
昼過ぎは宮崎美子さんが出ていて、少しときめき、
夕方はテレビ朝日の市川寛子さんを見てさらにときめき
実は上山千穂アナウンサーも好きだったりして、
はぁはぁしていたら疲れてしまったので、お休み。

テレビを嫌いになったのは、キーキー言う女性の声が
心底ダメなのと、人の生き死にをサラッと報道するから。
「事件が起こりました」とか「何人死亡です」なんてのは
もう聞きたくないから、テレビはいらないが、
我が家にはテレビっ子がいて、意地でも地デジ対応っていうのを
買うんだそうだ。

キーキーも人の生き死にも嫌いだが、子供はもっと嫌いで、
それを伊武雅刀さんが鮮やかに歌い上げてくれて、
当時は小躍りして喜んだ。
姉に「面白い歌があるよ」と聞かせたら、「足が臭いっ!」の所で
姉にバカうけで、二人でゲラゲラ笑ったのを思い出した。
しかし、最近姉と話してないな。

で、ふと思い出したが、今日は敬老の日で、母に電話でもしようと
昼から思っていたが、あまりの全身倦怠で忘れてしまった。
いかんなぁ…。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]