忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜の朝から、断続的にめまいがして、
帰宅するとかなりフラフラするので早く寝た。

土曜日はテーブルソーが来るので朝8時に起き、
「昼前に配達しまーす」という配送業者さんの電話を受けた時点で
頭・ノド・肺・全関節(特に腰と膝)・大腿部に痛みを感じ、
加えて腹がゴロゴロしてきていた。全身倦怠感。

配送業者さんからテーブルソーを受け取って、
そいつをズルズルとベランダ側まで引きずったところで気が遠くなり
ソファにドシンッとダウン。しばし休んで、端材の試し切りをして
記憶はないがそれらの写真を撮って、大カップに烏龍茶を入れたまま
ベッドへ這って行って昏倒同然にバタンキュー。
ハッ!と気がつくと19時。食欲はまったくないので、
ヨロヨロとキッチンへ出ると烏龍茶がカップに入っていたのでゴクリ。
夢の中で僕はカツドンを貪り食っていた。しかもドミグラスソースがけ。
この時点で僕はそんな「濃い」食い物を思い浮かべただけで吐き気がしたが
どうもそういう、意地汚いというか、浅ましい精神構造らしい。

腰が痛くて、座ってるのも立ってるのも辛いのだが、
わずかに横に寝ていると少し痛みが和らぐような気がするので
再びベッドへ。
ハッ!と目が覚めると、午前2時になっていて、
夢の中で僕はせっせとバジルソースを作っていた。松の実・バジルと
オリーブオイルとパルミジャーノの濃厚なやつ。
当然、起き上がった時点で食いたい食い物ではない。

少し腹に何か入れないとバファリンも飲めないので、
ひと握りの米を洗って、鍋にザーザー水を入れ、粥作り開始。
座ると立てなくなるので、立ったまま鍋の番をして、15分後。
そのままスプーンを鍋に突っ込んで粥を食ったが、味がわからない。
バファリン飲んで、再びベッドへ。
ハッ!と目が覚めると、日曜の朝の8時だった。
そして、僕は夢の中で、ビーフシチューを煮ていた。うぅ…。

日曜は終日ウツラウツラしていた。寝すぎて腰痛は最高潮だが、
起きられないんだから仕方がない。
しかし、食欲もなく、食えるものは粥かうどんくらいなのに
なぜ僕は濃い味の食い物ばかりを夢見ていたんだろ。

で、今日。朝5時に目が覚めたが、腰痛が治まらず、
会社に「すまんですが」と電話して休んだ。
午後から少し食欲が出て、食パン半分にバター塗って食ったが
美味かった!バターの匂いも舌にさわる油脂も、こんなに美味いもんだと
今まで感じたことがなかったくらいに美味かった。

カツドン・バジルソース・ビーフシチュー、明日なら食えるかもしれない。
いや、量は無理だから、週末にロコ嬢に作ってもらおうかと思う。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]