忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんど誰もご覧になってない、という油断ゆえに。

先月末のこと。
老眼鏡のネジがゆるんでいることに気づき、書棚の隅に放置してあった精密ドライバーを取り出し、「さて増し締め」と思ったのだが、細かいものを見るには老眼鏡が必要なので、う~ん…と考えてしまった。仕方なく、眼鏡屋さんで出来合いの老眼鏡1,500円を買ってきて、老眼鏡の修理完了。老眼鏡を直すための老眼鏡が必要になるとは思わなかった。

今使っているデジタル一眼レフの画像が欲しいと思ったので、古いオリンパスのコンパクトデジタルカメラを、やはり書棚の奥から探し出し、ライティングを決めて撮ってみた。さて、「パソコンへ転送する専用USBケーブルはどこだったっけなぁ」と書棚を探したが、それはかなり以前に知人に貸したままになっていることを思い出し、携帯電話のメモリに入っていた知人の電話番号に電話すると、「おかけになった電話は現在使われておりません」。パソコンのアドレス帳を頼りに、メール送信してみたら、メーラーダエモンだかが「このメールアドレスは死んどるよ」と教えてくれた。その知人の知人にはなんとか連絡が取れたが、知人の知人いわく「あの人海外じゃないですかねぇ」で、万事休す。
カメラを写すためのカメラを買うほど余裕はないので、次の新しいカメラを買うまでこの企みはオアズケになった。

まったく話は変わるが、職場そばの地下街で前を歩く若い女性の履くハイヒールがカッポカポだった。つまりユルユルの、サイズが合っていないハイヒールを履いていたわけで、足に力が入らないからヨタヨタと、しかも通路のど真ん中をフラフラ歩いていて、とても迷惑だった。なんであんな大きな靴を履いていたのだろう。
僕は靴のかかとを踏んでる人と、手入れのされてない汚い靴を履いてる人は信用しない。子供の頃から父親に「足元を見られるっていうから、靴だけはきれいにしろ」と言われて育ったし、実際に学校を出て最初の就職の面接の時、「君は靴をきちんと手入れしている」と面接官の一人(実はお偉いさんだった)から言われて入社が決まったので、以来靴だけは常にきれいに保っている。

靴で思い出したが、会社の同僚K嬢が僕の席の隣のS嬢と話している時、なんのきなしにK嬢の足元を見ると、ベージュの濃淡の切り替えのあるエナメルの靴で、その時僕はとても空腹だったので、それは見事にエクレアの色に見えた。K嬢に「Kっちの靴、エクレアみたいだね」と言うと、「そんなこと言われたの、初めてです」と笑っていた。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
足元と水周りはキラキラ~が気持ちいい

大きいヒールは黒のニーソックス履くとおしゃれで暖かくてピッタリなの
・・・オッサンだから冷やせないんですが
rita 2007/10/19(Fri)16:52:57 編集
おーニーソックス
黒のニーソックスと黒の靴を組み合わせると、
ロングブーツに見えてステキなんですよ、フフ。

これから寒い時期ですから、どうか暖かく。
OLDARMY URL 2007/10/19(Fri)20:28:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]