忍者ブログ
撮ったり・食べたり・読んだり
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月に1回ほど、妙にリアルで色つきの夢を見る。
ほとんどが「何の意味があるのかなぁ…」という夢で、
そういうことが僕の潜在意識にあるんだなぁ、と
深く感心させられる夢だったりする。

一昨晩は、数千頭のインパラがぴょ~んぴょ~んと、
大平原を跳ねてゆくのを、気球から見ている夢だった。
インパラには興味もないし、そもそも高所恐怖症だから
気球にはまったく興味はないが、どうも少しストレスか何かで
「開放されたい」とか「高みの見物」を求める心が
芽生えているのかもしれない。

仕事場を出たら仕事を頭からスッパリ追い出して、
帰宅後の楽しみのみに集中するようにしているから、
仕事がらみの夢は見ないのだが、
「この方はステキだなぁ…」とひそかに思っている同僚の
夢を一度見たことがある。

現実のこの方はいつもニコニコしている優しい女性なのだが、
僕の夢の中では、この方が腰に手を当てて肩をいからせ、
何か前方をグッと凝視した後姿が、かなり怒っている様子だった。
その緊迫した雰囲気の中、僕はその方のお尻を凝視していたら
急にその方が振り返り、「この状況でどこ見てるんですか!」と
激しく怒られてしまった。
僕は妙に冷静に「この人も怒ることがあるんだなぁ」と
思ったのだが、お尻を見ていたのは確かなので、
「あまりにナイスなお尻だったもので」と答えると
その方の顔が急にいつものニコニコ顔に変わり、
僕に抱きつこうとした瞬間、目が覚めた。

どうも僕の潜在意識には根本的かつ重大な問題がありそうだが
インパラのようにぴょ~んぴょ~んと跳ねられたら
そういう諸問題も解決するような気もする。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
よろしかったら、ひとつポチンと
プロフィール
HN:
OLDARMY
HP:
性別:
男性
職業:
熟練の事務員
趣味:
写真人・料理人・読書人・ベランダ菜園家・木工人
自己紹介:
★写真/EOS7Dでスナップ
★料理/中華と和食とマフィン
★本/SF・自然科学・ドキュメンタリ
★ベランダ菜園/13年目
★木工生活6年目
リンクをたどってみてください
Twitter
OLDARMY48をフォローしましょう
最新コメント
[05/28 OLDARMY]
[05/27 マス号]
[05/21 OLDARMY]
[05/21 rita]
[05/02 OLDARMY]
[05/01 マス号]
[04/11 OLDARMY]
[04/11 けぇこ]
[04/08 OLDARMY]
[04/07 マス号]
カウンター
最古記事
アクセス解析
monoclip!
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]